ホーム>和好桐工房日記>社長ブログ

社長ブログ

今年二回目の丸太購入

今年二回目の丸太の購入です、春の半分の200玉、ただ、予定している板干し場が150玉しか干せないどうしよう。

丸太は秋田の桐で目も有りなかなか良い丸太だった。201466172819.JPG

やっと出来た!

四本のセットがやっと完成しました。今時四本セット買う人が居るのに驚き、奇跡的に四本同じ材料で揃えられたのも驚いたscissors製作に時間が掛かると集中力がなくなるのでぎりぎりの所で完成。もっと沢山写真っを取って置きたかったけど完成したらすぐに運送屋が取りに来たから最後バタバタwobbly201442283456.JPG

春が来た

山の板干し場にもやっと春が来た、板干してふきのとう採ってきた。201441785441.JPG201441785328.JPG201441785220.JPG

三月の予定終了

白うららの特注を二本完成させて三月の予定終了です。四月分は六本有るのでまだまだ気お緩めるわけにはいかないpunch頑張る。20144182935.JPG

白うらら完成

白うらら完成です、珍しく一般の人に直接販売のタンスです。月に一本くらい直接売るのが有ると助かるんだけど、現実は年間3~4本位がせいぜいsad2014320173351.JPG

こまち完成

今月、二本目、うらら1300につつ‘いてこまちの完成です、今月は、後うらら、こまちを四本作らなきゃだwobbly201431683714.JPG

うらら1300

久しぶりにうらら1300を製作、下が今回製作したもの上が以前製作した完成品になります。201431183718.JPG201431183614.JPG

崋山セット完成

崋山のセットが完成しました。現物はかなり迫力が有ります、こんな高級な桐たんすのセットどんな人が買うんだろう?

これで大きい箪笥が一区切りついて背の低い箪笥が5本つずく、ここで稼いでおかないと、その後また、大きい箪笥がつずく。20143785417.JPG

崋山 一本完成

高級な箪笥です、作りもかなり凝っています、時間まかなりかかりますが、値段もそれなりに貰えるので助かります。
201422785229.JPG
201422785115.JPG201422785014.JPG

究極の桐箪笥完成

巾1200、高さ1730の箪笥、総扉で桐箪笥に使うからくりも何か所も付けて有ります、ただ、この箪笥納める時は大変だwobbly一っポン立ちで巾1200だから重たいし大きいから持つのも大変移動も大変。個人の注文は絶対受けたくない。2014213123418.JPG2014213123333.JPG

ページ上部へ